
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告
[Edit]

EF 17-40mm f/4L USM 購入

20万円のボディーに一万円のレンズはいかがなものか

Lレンズを試してみたい

そんなわけで、今回は現金一括で買いました。中古だけどね〜




フードをつけてみた。でかい笑



テキトーに室内パシャパシャしてみたけど、やはり風景撮影用だなと。Flickrで上手い人の写真を見ると、f9~22程度まで絞って撮ってますね。今年の夏はたくさん旅行にいけるので、いろいろ撮ってきたいです。
[ 2016/07/15 12:00 ] 撮影機材
[Edit]

EOS 6D 購入

・購入に至る流れ
・7,8,9月と実質3ヶ月にも及ぶ夏休み期間だが、その1/3を占める7月一ヶ月を無駄に過ごし、反省文をブログに掲載したことは記憶に新しい。
・このままでは夏だらだらと過ごして無駄にしてしまう、有意義にしたいという思いが強まり、以前から欲しかったEF35mm F2 IS USMを購入し、そのレンズで色々と写真をとりに出かけるという計画を思いつく。
・しかし5万円という額に決心がつかず、Twitterにレンズを買おうか迷っている旨をツイート。
・すると後輩から、




・うむ...確かにそのとおりだ。
・おっと、こんなところにクレジットカードが
・分割払いワンチャン...?

指が滑ってカメラのキタムラで6D中古とりよせをクリック。そして待つこと数日。

・当日の動き(Twitterより)





















6Dつかった感触などは、また後日...
[ 2015/08/01 23:38 ] 撮影機材
[Edit]

購入宣言!EOS 6D買います!

2009年にEOS kiss x2で一眼デビューを果たしてから、早6年が経とうとしています。2010年にはEOS 50Dを購入、2014年には沢山の単焦点レンズを購入しました。

元々、鉄道写真用に使い始めた一眼レフでしたが、2011年以降になると風景、人物、建物、夜景と様々なものにカメラを向けるようになりました。

(注:長い上に中身が無いですw)
[ 2015/02/14 12:12 ] 撮影機材
[Edit]

バッテリーグリップ BG-E2N を購入しました。

どうも。頭痛いので久々にブログ更新です。バッテリーグリップ買いました!以前からオークションで3000円以下で買えるタイミングを伺っていたのですが、今回運良く(?)2200円ほどで落札できました。

image
▲かっけぇ!!
[ 2014/10/09 16:44 ] 撮影機材
[Edit]

シグマ 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM 購入

2009年春の一眼デビューからずっと使ってきた「 EF-S 55-250mm IS ⅱ」が、悪天候下での酷使や落下(主に原因これだろっていう)のため半壊状態になっていました。現在、友達に貸していますが、正直まともに使える状況では無かったので、今回新たにお手頃価格で小型の中望遠ズームレンズを購入しました。

IMG_9884_nrt

今回購入したのは「シグマ 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM」(DC=APS-C専用 OS=手ぶれ補正機構付 HSM=超音波駆動モーター搭載)です。
[ 2014/09/27 22:32 ] 撮影機材
[Edit]



