スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告
[Edit]

カメラ機材売却検討

こんばんは。2時ですね。2時です。

つい先日EF17-40 f4Lを買ったわけですが、一週間使ってみた感想としては、思っていたものと違ったといった感じです。

自分の思う、自分が求めている、一眼での写真というのが、例えばEF50 f1.8のような単焦点レンズで撮れる写真のことを指すのだなと実感しました。
このレンズでしっかり絞って風景を取れば、解像度の高い鮮明な写真が撮れるかもしれないですが、引き伸ばし印刷をするわけでも、コンテストに出すわけでも無いので、僕には必要ありませんでした。

あと、何よりも想像以上にレンズがでかかった。そこまでガチで写真をやってるわけではないので、でかい機材がじゃまになる。写真をもっと撮ろうと思って買ったレンズなのに、逆効果になってしまいました。

もうEOS Mでもいいかなとも思いましたが(このレンズの購入資金でEOS M10のレンズキットが買える。)、ミラーレスを買ってまで、無理してまで写真を撮ることも無いかなと思い、踏みとどまっているところです。

なぜ写真を撮ることに飽きてしまったのか、これだけは自分でも本当に分からないです。
関連記事
[ 2016/07/20 02:26 ] 雑記
[Edit]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。