スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告
[Edit]

免許合宿


去年の夏、膨大な時間があったにもかかわらず、補講や再評価のせいで免許も取れなかったし旅行にも行けなかった。補講までの時間をただただ無駄に過ごしていた。

今年は、一科目必修を落としてしまったが、幸か不幸(来年再履修)か補講は無かったので、気兼ねなく筑波から飛び出すことができた。

とりあえず、車の免許を取ろうということで、島根県に2週間の合宿に行くことにした。サークルの合宿と被らないように、春学期の期末試験が終わってすぐに、成田空港から広島空港へ。島根県に行く前に、広島に前泊して観光でもしようという目論見。

成田に約20年住んでたのに、成田空港を使うのが初めてだった。
LCC専用ターミナルとして最近開業した第3ターミナル、安っぽさが売りなのかと思うほど、日本の玄関という言葉がふさわしくないターミナルだった。まあ安いならいいか。


1時間半程度のフライト中、空から見る実家、空から見る千葉、埼玉、東京に感動してたら、耳が痛くなってきた。
むかし左耳が中耳炎になって、一回鼓膜を破いてから左だけ耳抜きができなくなった。このせいで、飛行機が飛んでいる間ずっと左耳が痛いのを我慢してた。正直、シートピッチが狭いことよりも、こっちの方がしんどかった。

我慢大会が無事終わり着陸。バスで呉へ向かった。大和ミュージアム、歴史の見える丘、お好み焼きやさん、呉郵便局、レンタサイクルで周りつつ呉の街を満喫。周りきれなかったところはまた今度。

JRで宮島へ移動。夕日の時間を見計らって計画を立てた俺、ナイス過ぎないか?彼女と来たい、短絡的にそう思ってしまってしまうような、いい時間だった。彼女いないけど。

広電で広島へ戻る。めっちゃ時間かかったけど、呉でのレンタサイクル、呉からここまでの電車でずっと立ちっぱなしだった我々は、宮島口が始発駅の広電なら座って帰れる、そういうことで敢えて広電で広島へ向かった。

広島駅付近で夕食をと思い、iPhoneで色々検索したけど意外と駅前には無いことを知り、とりあえず駅に隣接してる尾道ラーメン店で尾道ラーメンを食べた。ラーメンと言われるととりあえず食べてみたくなる。


駅前のネカフェに入り、久々のネカフェでテンション高めにTwitter見たりしてたら、いつの間にか寝ていた。3時くらいに目が覚め、シャワーに入ってないことに気づきフロントで予約、4〜5人待ちだったので入ったのは5時。シャワーから出て寝たり起きたりしてたら、集合時間が近付いてきたので、ネカフェから出た。暑い暑い。コンビニで朝食におにぎり。土産店でもみじ饅頭を買って集合場所へ行くと、でかでかとM-LANDと書いてある帽子をかぶった方が我々に声をかけ、誘導してくれた。

◇◇◇
8/24
卒業検定、方向転換で初めて脱輪させてしまい、多少焦ったが合格。帰れることが決まり、ソウルメイトとハイタッチや握手をして喜び合った。卒業証明書を受け取った後、卒業した全員と握手をした。新岩国行きのバスに乗り込む前には、思い残すことがないように、たくさん記念撮影をした。

こんなに寂しいお別れは初めてだったかもしれない。
もっと喋りたかった、仲を深めておきたかった、それなのに… いやでも、もう車の免許があるし、車で関西に行けばいいじゃん!なんて気持ちを紛らわせたりもした。

寂しさを感じながら、広島駅に戻ってきた。
関連記事
[ 2016/09/01 12:52 ] 雑記
[Edit]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。