
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告
[Edit]

カメラ機材売却検討

こんばんは。2時ですね。2時です。

つい先日EF17-40 f4Lを買ったわけですが、一週間使ってみた感想としては、思っていたものと違ったといった感じです。

自分の思う、自分が求めている、一眼での写真というのが、例えばEF50 f1.8のような単焦点レンズで撮れる写真のことを指すのだなと実感しました。
このレンズでしっかり絞って風景を取れば、解像度の高い鮮明な写真が撮れるかもしれないですが、引き伸ばし印刷をするわけでも、コンテストに出すわけでも無いので、僕には必要ありませんでした。

あと、何よりも想像以上にレンズがでかかった。そこまでガチで写真をやってるわけではないので、でかい機材がじゃまになる。写真をもっと撮ろうと思って買ったレンズなのに、逆効果になってしまいました。

もうEOS Mでもいいかなとも思いましたが(このレンズの購入資金でEOS M10のレンズキットが買える。)、ミラーレスを買ってまで、無理してまで写真を撮ることも無いかなと思い、踏みとどまっているところです。

なぜ写真を撮ることに飽きてしまったのか、これだけは自分でも本当に分からないです。
関連記事
[ 2016/07/20 02:26 ] 雑記
[Edit]

EF 17-40mm f/4L USM 購入

20万円のボディーに一万円のレンズはいかがなものか

Lレンズを試してみたい

そんなわけで、今回は現金一括で買いました。中古だけどね〜




フードをつけてみた。でかい笑



テキトーに室内パシャパシャしてみたけど、やはり風景撮影用だなと。Flickrで上手い人の写真を見ると、f9~22程度まで絞って撮ってますね。今年の夏はたくさん旅行にいけるので、いろいろ撮ってきたいです。
関連記事
[ 2016/07/15 12:00 ] 撮影機材
[Edit]

大学二年夏休み初日

今年も夏来ちゃったよ。

先週の火曜日から金曜日までの怒濤の期末試験ラッシュに勝利し、今日から晴れて夏休み。

初日は秋葉原でサークルで使う物品の買い物、高校友人と飯。そのまま実家に帰ってパソコンの設定としてた。

で、この記事を下書き保存して、また開いたらもう一週間経ってたんだけど、なんか気分が晴れなくて、勢いでレンズ購入しちゃった。

EF 17-40mm f4 L 買っちゃった!初めてのLレンズですごい楽しみ。

バイトも休んで何やってんだろ、飲み会?飲み会ばっかしてたかな?とにかく、燃え尽き症候群+サークルで課題をやる気が全く出ない。やる気が無い時に無理にやるもんでもないから、サボってる。

「つまんないこと嬉しいこと繰り返して結局トータルで半分になるってよく言うじゃない」

ほんとそのとおりだなって思う。ただ、反対するその2つに天地の差があって、ただでさえ一喜一憂するタイプの俺にはちょっとつらい。

ああ、なんか上手く行ってくんねえかな色々と。
関連記事
[ 2016/07/09 17:52 ] 雑記
[Edit]

Mac mini 購入!

気づいたらポチってた
やはり、据え置き一台無いと不便だと思って、ちょっと高かったけどなんとか一括払いで購入。



mid2011の時に比べて、箱がすごく安っぽくなった。笑


Mac mini、動作音が非常に静か、Macの中ではProの次に出力端子が多い、消費電力が非常に少ない等々、メリット上げるときりがない。欲を言えば、ストレージはSSDにしたかったな〜 改造ワンチャンある。
関連記事
[ 2016/06/23 00:17 ] デジモノ・PC
[Edit]

競馬場にいってみた

大学の総合科目の講義で、競馬について馬や騎手、競馬場の設備やシステムについて学ぶ講義を取っているのですが、そのカリキュラムの中に、東京競馬場に実際に行くというものがあり、先週の土曜日に行ってきました。

まず、朝6時の大学集合、前日の飲み会の疲れからか見事に寝坊してしまい、慌てて電車とタクシーで追いかけました。現地近くで何とかバスに追いつき間に合ったものの、交通費とタクシー代はかなり痛手。

IMG_9810

だったら競馬で買って取り戻そう!というわけで、馬券を買ってみました。

結果、プラマイあったものの、トータルでは1000円ほどの儲けになり、タクシー代は回収できました(笑)
まだ僕にはワイド・単勝は難しいですね。複勝でたくさん当てました。

IMG_9821

競馬場、思ってたよりも遥かに大きかったというのが感想です。あと、指定席は机があって小さいモニターがあって、すごかったです。競馬、楽しいです。
関連記事
[ 2016/05/24 08:40 ] 雑記
[Edit]




